H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

水圧はいけませんよね

XL883の2007年モデルに乗っています。
静岡県内専門に走っているからでしょう
走行距離はまだ2万キロ弱です。

しかし、購入してから7年は過ぎている、
つまり古くなってきているんですよね。
各部のヘタリがないか気になるように
なってきました。


ヘタリのひとつとして、スポの日本仕様は
リヤホイール側のスプロケットがラバー
マウントされていて、その、スプロケット
のベアリングが劣化しやすいとかいう噂も
あるじゃないですか。

幸い、私のスポは今のところはガタツキも
なく問題ないようですが、これが早々に痛む
というのはもしかして、洗車機などで
ベアリングに高い水圧をかけてしまった
とか、そんな経緯はなかったのでしょうか。

ベアリングのオイルシールには水圧をかけて
はいけないんですよね。
シールが水圧に負けて中のグリスを劣化させ
てしまうことがあるようです。

シール表面の油分が切れてもシールを痛め
ますよね。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/594-86b8849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad