H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

やっぱりインジェクションは良い

XL883の2007年モデルに乗っています。
一応、インジェクションモデルです。

キャブレター仕様であってもセッティングを
工夫して使いこなせばそれで良いわけで
センサーなどの配線類が目につくことのない
スッキリとしたルックスも魅力ですけどね

それにしてもインジェクションは良いですね。
とくにこの寒い冷え込む季節にはその有り難み
に感動すらします。

とにかくインジェクションは楽ですよね。

冷間時の始動性の良さ、そしてそこから暖気しなく
ても普通に発進出来てしまうから楽ですよね。
私は一応、コールドスタートの際にはオイルが
回るまでということで1分は暖気しますけどね。

厳しい排ガス規制でおっとりしたエンジンと
なりがちのところを、インジェクションはその
規制はクリヤしておきながらも元気よく走れば
それに合わせて元気よくなってくれるじゃない
ですか。素晴らしいじゃないですか。


今更な話ですが特にこの寒い季節には痛感します。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/604-ec44cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad