H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

140/90B-16 77H

XL883の2007年モデルの話です。

そのリヤタイヤのサイズは
150/80B-16/71H (TL)ですよね。

エンジンリジットマウント世代の130幅よりも太く
見た目にかっこ良くなっていますよね。

しかし、その太さが走りにマイナスとなっている
かのような印象もありまして、つまりバンクさせた
割に曲がっていかないとかね。

タイヤが太くても、その分だけ着座位置をイン側へ
ずらせばいいのでしょうけど。


でその、スポーツスターというか一連のハーレー
の系譜からしてもこれは明らかに見た目優先の
もので、走りを優先するならリヤの幅は130が
順等なところではないかと思っています。

しかしノーマルフェンダーとの見た目の
バランスも気になるし、、、

だから150と130の間を取って140は?
と思ったらそういうサイズもあるんですね。

メッツェラーのME880で
140/90B-16 77Hサイズが。

扁平率が90%ですが、これは幅が狭くなった分
そうなっているだけでタイヤの外径は大差ない
のでしょうね。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/618-8f0754cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad