H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

テキーラいってみました

私、飲む酒といえば、ほとんど清酒なのですが

今年の夏もまた暑いから暑過ぎるからと
「そうだ、こんな時は暑い国で飲まれている
酒にしてみよう!」などと思ってみたりしまして

で、即思いついたのがメキシコのテキーラですよ。
竜舌蘭とかいう植物のエキスを溶かし込ませた
飲み物ですね。

テキーラといえば蒸留したそのままのシルバーと
それを暫く樽に寝かせたゴールドとあるそうで
酒の量販店にて「メキシコで一番飲まれている」
とかいう一言でとりあえずサウザのシルバーを
試してみることにしました。

テキーラといえば塩とライムで飲むのが
定番だそうですが、とりあえずストレートで
味見してみてからあとは面倒だからとロックで
楽しんでいます。

飲み始めのうちは少しばかり植物の風味が気に
なりましたが、素直に飲んでみればなかなか
美味しいんですね。

気の所為かもしれませんが
案外酔い心地も酔い覚めも良いような印象です。

それに気を良くしてサウザのゴールドも試して
みたらなんと樽に寝かせただけあって味わい
まろやかで飲みやすく甘みさえ感じられる
美味しい酒なんですね。

これは飲み過ぎ注意ですね。




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/621-3869fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad