H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

クエルボ エスペシャルをマイルドに

テキーラ界のビッグツーのひとつといわれている
サウザのゴールドが気に入ったついでに
もうひとつのブランドであるクエルボのエスペシャル
だのレポサドとかいうテキーラのゴールドも飲んで
みたのですが。

キッツイですね。ゴールドなのにストレートでは
クエルボのシルバーと大して変わらないくらいに
刺激的なキツい味わいじゃないですか。
全然マイルドじゃないし。

しかし750ccのボトルで買ってしまったし
まだ700ccくらい残ってるよ、どうしよう? (^^;

で、そこで閃いたのが不味い赤ワインを
美味しくする技です。

空気と混ぜてみました。激しく。

ボトルのキャップをしっかり締めて
ボトルを上下に激しく10回振ってから
一口味見してみたら若干の変化があったので
更にもう10回、上下に激しく振ってみたら
なんとマイルドな飲み物に変身している
じゃないですか。

ついでだからもう10回激しく振っておいたところ
翌日には開封仕立てのものとは全く別物のような
スッキリとマイルドな美味しい飲み物になって
くれていましたね。ヤレヤレ。


結果、ストレート飲みが美味しかったぁ。(^^




テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/629-4baacacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad