H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

ラスト・アメリカン・ヒーローが いい!

ここのところ観た後に考えさせられたり
気が滅入ってしまったり
「それおかしいだろ? なんでそんなことするか?」
などと納得のいかない気分にさせられてしまうような
映画ばかり立て続けにDVDで観てしまいまして

で、

気分直しに観た映画が
ラスト・アメリカン・ヒーローですよ。

やっぱりいいなあ。

観た後に爽やかな気分に浸れるから。




この映画について

父親の手伝いで密造酒の運び屋をやっていた若者が
やらかしたトラブルで自分でなく父親が刑務所暮らしに。

馴染みの弁護士が言うには刑務所の待遇も金次第と。

責任を感じたその若者が密造酒の運び屋で鍛えた
ドライビングテクニックを駆使してカーレースの
賞金を稼ぎ一家を支えていくうちにカーレースの
世界に本格的に情熱を傾けていくことになっていく
というもの。



家族の、特に父の名を授けられた男と父との強い絆

世間の呆れた風潮とそれに反発する頑固者

そして

チューナップした市販車でオーバルトラックを
豪快に周回して勝負するというカーレース。

単純明快なだけに勝つには独特な難しさがあるそうで
あの’70年代のアメ車が本気でかっとんでいくんですよ?
迫力ありますね。


ジェフ・ブリッジス主演の1973年もので
ジュニア・ジョンソンという実在のレーシング
ドライバーをモデルにしたものだそうで。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/650-dc99ce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad