H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

クルマの操作系もバイク風にすれば?

近頃、クルマのアクセルとブレーキの踏み間違い
による事故の報道が目立っていましたが

人というもの,パニック状態となったらもう
「気をつけましょう」なんて台詞は通用しない
のが現実なのでは?


そんなわけで、もうどうせならクルマの足下は
ブレーキペダルだけとして、アクセル操作は
手で行うように代えたらどうでしょうね。

ハンドルはセスナ機などのようなものとして
切れ角はF-1マシンのように1対1として
45度まで回せばタイヤも45度切れ込むとね。

そうしておけばハンドルを握った右手でバイクの
アクセルグリップのようにアクセルを操作出来るし。

いっそのこと全てバイクの操作方法にすれば、、、



って、バイク乗りの発想ですか。(^^ゞ




テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/657-5f3410ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad