H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

案外タフなドライブベルト

XL883で走りに行った先で
道路の舗装工事の現場に遭遇してしまいました。

そう、未舗装で細かい砂利がまかれたところを
走るはめになったのです。

悪くすると小石を跳ね上げてベルトに咬み込む
なんてこともあり得ない話ではないし
これはベルトドライブのXL883にとって
嬉しくない事態ですよね。

で、出来る限りの徐行でやり過ごしてそして道端で
ベルトのチェックをして無事を確認したりしてね。(^^ゞ



実際のところ、今時のドライブベルトは
かなり頑丈に出来ているようで

私のXL883でもドライブベルトの刃先には
細かい傷や小さな欠損があって
ホイール側のスプロケットの歯にはメッキに剥がれた
箇所があるというのに

特に何ごともなく普通に走っているんですよね。


ハーレーのベルトドライブシステムは案外タフで
細かいことは気にしなくていいようですね。




テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog.fc2.com/tb.php/664-8b6e8762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad